

このライダーバトルがすごい!前編

仮面ライダーのバトルシーンは年々かっこよくなっていて、今年の仮面ライダーディケイドは「ここまできたか!」と思わせられるようなクオリティーです。ほんと、日曜の朝8時にはもったいないくらいすごい!

ということで、過去のシリーズも合わせて、個人的に「このライダーバトルがすごい!」をやりたいと思います。

ディケイドより以前のライダー編

555アクセルフォーム

スタイリッシュ系ライダーの仮面ライダー555。アクセルフォームは10秒間だけ超高速で動くことができる!

この高速バトルは数年後の仮面ライダーカブトに引き継がれます。

仮面ライダーカブト クロックアップ

超高速で動くことができるクロックアップ。クロックアップは全部かっこいいけど、なかでもこの雨の中で戦うシーンが最高!仮面ライダーにはまるきっかけとなったシーンの一つです。

仮面ライダーカブト カブト・ドレイクVSザビー

時間差クロックアップがかっこいい!

仮面ライダー電王 デンライナー戦

ライダーなのに巨大戦もあった電王。はじめて4車両揃った時のデンライナー戦。ジェットコースターみたいなスピード感とビッグバンドジャズチックなBGMがクール。

3:30くらいからデンライナー戦です

仮面ライダーキバ パワードイクサー

まさかのパワーショベル。


theme : 特撮
genre : サブカル

平成仮面ライダーをイメージしてPSP用の壁紙を作りました。

PSPを買いました。せっかくなので平成ライダー風の壁紙を作ってみました。

Flicr - PSP wallpaper

ディケイド

キバ

電王

カブト

響鬼

555

龍騎

アギト

クウガ

theme : PSP
genre : ゲーム

紅音也の名言集(1話~4話)

紅音也の名言を後世に残すために、語録を作ってみたいと思います。
まずは1話から4話まで。

1話
「人生は、短い。けど夜は長い。」
「寂しかったろう。一人にさせて、悪かった。」

2話
「2時間じゃ足りないな、3時間、いや、深夜までだ。夜のレッスンの方が、楽しいからな。」
「運命って、やつだな」
「とぼけんなよ。二人きりになりたくて、おっぱらったんだろ。わかってる。」
「よせ!俺のために争うな!二人同時に、愛してやる。」
「やれやれ、これでやっと二人きり。だよな。」
「俺は君のことしか、見ていない。」

3話
「やめとけ、そんな安物。お前には似合わない」
「結婚なんて下らない。女神は結婚なんてしない」
「そんなんで、惚れた女を守れるのか」
「いい天気だ。君を見てると心も晴れてくる」
「やっと見つけた。俺の女神。」
「おお、運命の女か。」
音也「(ゆりの肩を抱いて)さあ、行くぞ」ゆり「どこに行くつもりだ」音也「知れたこと。暗いところだ」
「俺の演奏は一曲10億ドルだ。釣りはいらねえ。」

4話
おじさん「君は天才だ」音也「ああ。知ってる。」
音也「老酒おごりだ」ゆり「好きじゃない」音也「じゃあ何が好きなんだ。俺か?」
「女に殴られるのも、悪くはない」


日曜朝8時から「夜のレッスン」。そんなキバが大好きです。
人生は短い。けど、夜は長い。

theme : 特撮
genre : サブカル

スピンオフネットムービー2話&キバラジ予告編配信開始

いろいろ配信きたー!!
スピンオフネットムービー2話配信開始
キバWebラジオ「キバラジ」予告編配信開始!!
RSS
  • 最近記事のRSS
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads
検索フォーム
プロフィール

gryng

gryng

MEやってます。twitter

Amazon
