

紅音也の名言集(1話~4話)

紅音也の名言を後世に残すために、語録を作ってみたいと思います。
まずは1話から4話まで。

1話
「人生は、短い。けど夜は長い。」
「寂しかったろう。一人にさせて、悪かった。」

2話
「2時間じゃ足りないな、3時間、いや、深夜までだ。夜のレッスンの方が、楽しいからな。」
「運命って、やつだな」
「とぼけんなよ。二人きりになりたくて、おっぱらったんだろ。わかってる。」
「よせ!俺のために争うな!二人同時に、愛してやる。」
「やれやれ、これでやっと二人きり。だよな。」
「俺は君のことしか、見ていない。」

3話
「やめとけ、そんな安物。お前には似合わない」
「結婚なんて下らない。女神は結婚なんてしない」
「そんなんで、惚れた女を守れるのか」
「いい天気だ。君を見てると心も晴れてくる」
「やっと見つけた。俺の女神。」
「おお、運命の女か。」
音也「(ゆりの肩を抱いて)さあ、行くぞ」ゆり「どこに行くつもりだ」音也「知れたこと。暗いところだ」
「俺の演奏は一曲10億ドルだ。釣りはいらねえ。」

4話
おじさん「君は天才だ」音也「ああ。知ってる。」
音也「老酒おごりだ」ゆり「好きじゃない」音也「じゃあ何が好きなんだ。俺か?」
「女に殴られるのも、悪くはない」


日曜朝8時から「夜のレッスン」。そんなキバが大好きです。
人生は短い。けど、夜は長い。

theme : 特撮
genre : サブカル

ぼくが手帳を持ち歩かなくなった理由

荷物減らしたいし重いしポケット足りないしってことで、
手帳を持ち歩かない生活に挑戦してみました

スケジュールはiCalで管理。
そんでiSyncを使って携帯に転送。ついでにiPodにも転送。
携帯シンクをMacにインストールすれば大概の携帯がiSyncで使えるようになるみたい。
出先で携帯にスケジュールを追加してもMacに繋げば同期してくれてうまうま。
iCalとGoogle Calendarを同期することもできるみたい。

[N] 「Googleカレンダー」が"CalDAV"サポートで「iCal」と同期が可能に


それからメモは携帯でとる。打つのがめんどくさかったら近くのチラシの裏に書いて写メ。
出先で面白いものを見つけたらカメラで撮ってEvernoteにメールで送っとく。待ち受け画面にEvernoteのショートカットを作っとくと便利。

アドレスブックもiSyncを使って携帯・Mac・iPodで同期。安心。

こんな感じで手帳の機能を携帯に置き換えてみました。
今のところ不満はないどころか、体一つで外出できるようになって快適快適。

ちなみに携帯とMacの接続に使うケーブルはなんでもいいみたい。
携帯シンクはダウンロード版とケーブル付きのパッケージ版があるみたいけど、
穴同士が繋がればいんだろうと思ってダウンロード版を購入し、昔なにかの拍子に買ったUSBケーブルで接続しても全然大丈夫でした。保証はしませんけど笑

theme : 生活に役立つ情報
genre : ライフ

スピンオフネットムービー2話&キバラジ予告編配信開始

いろいろ配信きたー!!
スピンオフネットムービー2話配信開始
キバWebラジオ「キバラジ」予告編配信開始!!

ブログ作りました

ぜったいすぐ飽きるー♪♪
RSS
  • 最近記事のRSS
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads
検索フォーム
プロフィール

gryng

gryng

MEやってます。twitter

Amazon
