スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくが手帳を持ち歩かなくなった理由

荷物減らしたいし重いしポケット足りないしってことで、
手帳を持ち歩かない生活に挑戦してみました

スケジュールはiCalで管理。
そんでiSyncを使って携帯に転送。ついでにiPodにも転送。
携帯シンクをMacにインストールすれば大概の携帯がiSyncで使えるようになるみたい。
出先で携帯にスケジュールを追加してもMacに繋げば同期してくれてうまうま。
iCalとGoogle Calendarを同期することもできるみたい。

[N] 「Googleカレンダー」が"CalDAV"サポートで「iCal」と同期が可能に


それからメモは携帯でとる。打つのがめんどくさかったら近くのチラシの裏に書いて写メ。
出先で面白いものを見つけたらカメラで撮ってEvernoteにメールで送っとく。待ち受け画面にEvernoteのショートカットを作っとくと便利。

アドレスブックもiSyncを使って携帯・Mac・iPodで同期。安心。

こんな感じで手帳の機能を携帯に置き換えてみました。
今のところ不満はないどころか、体一つで外出できるようになって快適快適。

ちなみに携帯とMacの接続に使うケーブルはなんでもいいみたい。
携帯シンクはダウンロード版とケーブル付きのパッケージ版があるみたいけど、
穴同士が繋がればいんだろうと思ってダウンロード版を購入し、昔なにかの拍子に買ったUSBケーブルで接続しても全然大丈夫でした。保証はしませんけど笑
スポンサーサイト

theme : 生活に役立つ情報
genre : ライフ

comment

Secret

RSS
  • 最近記事のRSS
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads
検索フォーム
プロフィール

gryng

gryng

MEやってます。twitter

Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。